TGIフライデーズ(ワタミ株式会社)

ワタミ株式会社が運営する55カ国をワクワクさせるグリル&バー「TGIフライデーズ」の開業情報をお探しの方に、 TGIフライデーズのフランチャイズに関する情報をご紹介します。

チェーン名 TGIフライデーズ
会社名 ワタミ株式会社
カテゴリ 居酒屋・バー
サービス説明 TGIフライデーズは、1965年にマンハッタンで誕生し、いまや世界55カ国・850店超のアメリカンダイニングバーです。他ではできない体験が世界を魅了。日本は「ワタミ」が本部となり本格展開!月商2000万円超も狙え、世界基準のノウハウとワタミのノウハウが融合したFCは業態転換にも。
詳細カテゴリ アメリカンダイニングバー
募集対象フランチャイズ
募集地域 全国
アピールポイント1 フライデーズは "In Here, It’s Always Friday"いつでも金曜日の夜のような非日常的なワクワク体験を提供し差別化を実現。"People of All Stripes-どんな人でも歓迎する"という概念も幅広く集客できる理由です。 この魅力は採用にも好影響。2024年6月の応募数は19.8名、うち4.2名(1店舗平均)を採用しています。
アピールポイント2 女性差別が色濃い1965年、「どんな人でも歓迎する」フライデーズは瞬く間に人気店に。その後世界に羽ばたき、55カ国・850店舗超を展開中です。日本は、1999年に上陸し、20年以上運営する5店舗を含め12店舗を展開。 近年は世界中で売上が向上し、コロナ以前を上回る水準に。日本店舗の平均月商は前年比113%の約2047万円(2024年5月)となっています。
アピールポイント3 フライデーズの体験を下支えするのがフードとカクテルです。世界中でファンを作るソースを使ったグリルやバーガーがとくに人気。ほかにもフード50種、ドリンク70種、カクテル200種を揃え、老若男女はもちろん、ファミリー需要にも応えています。 もちろん、才能溢れるバーテンダーの存在や、フレンドリーな接客と雰囲気作りはフライデーズの真骨頂です。
アピールポイント4 フライデーズには、世界中どの店舗も同じ体験を提供できるよう、セオリーと呼ぶ教えがあります。先人たちが得たノウハウを一言で表現。日々の運営に活かすことできます。 もちろん、ワタミによる研修も完備。開業前後には、既存店で働くスタッフで構成された教育のスペシャリスト「NSOチーム」を派遣。また、店舗のリーダー格を育てるワークショップも毎月開催しています。
アピールポイント5 ワタミが本部だからこそのサポートも魅力。ワタミが構築した仕入れ力による利便性が高い高品質低価格な仕入れや、売上や経営に必要な管理を一元化するシステムなど、スムーズな運営ができる仕組みがあります。 売上を構築する集客にも力を入れ、“祝いの場・ハレの場”としての利用を促すプログラムを実施。SNS広告、プレスリリース、ブランド専用アプリ活用なども行なっています。
※現在は内容が変更されている可能性がございます。

現在「TGIフライデーズ」は当サイトでFCオーナー募集を行っておりません。