クルマのプロ(株式会社andモビリティ)
株式会社andモビリティが運営する車事業の多角化に!無店舗型クルマ事業「クルマのプロ」の開業情報をお探しの方に、 クルマのプロのフランチャイズに関する情報をご紹介します。
チェーン名 | クルマのプロ |
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会社名 | 株式会社andモビリティ |
カテゴリ | 自動車・中古車買取販売 |
サービス説明 | クルマのプロは、急成長のサブスク・カーリースや新車、中古車、買取に至るまで窓口ひとつで提供可能。自動車関係の法人のほか、既存顧客への提案ができる保険代理店や不動産会社なども活躍しています。直営では4期目に年商約37億円の実績の店舗も。無在庫で無店舗、スタッフ1名で運営可能です。 |
詳細カテゴリ |
カーリース・新車、中古車、買取などのモビリティサービス |
募集対象 | フランチャイズ |
募集地域 | 全国 |
アピールポイント1 | クルマのプロは、新車、中古車、リース、買取など幅広く提案ができるカーショップ。顧客に複数のサービスから最適な提案ができるだけではなく、既存事業との親和性も生みやすいのが特徴です。 加盟店の7割が、車業界以外からの参入!業界経験がなくても成約獲得できるノウハウをお伝えします。 |
アピールポイント2 | 本業と相性のいい新規事業を始めたい保険代理業・タイヤ販売・車検整備・レンタカー事業のオーナー事例が豊富です。複数のサービスを提供できる強みが、本業とシナジーのある経営を実現させています。 例えば、タイヤ販売業を営むオーナーは、本業の取引先からの自動車リース契約を複数実現させただけでなく、本業であるタイヤ交換の売上アップや閑散期対策も成功させました。 加盟検討者向け動画(外部リンクが開きます) |
アピールポイント3 | カーリースは、付加価値提供で選ばれるため値引き競争になりにくく、従来の売り方と比べ高粗利となることもあります。 さらに、クルマのプロは、低価格訴求になるネット集客ではなく、顧客を紹介してくれるパートナー開拓と関係構築に重きを置いています。紹介顧客は、競合が少なく高単価となりやすいのが特徴。無店舗・1人で開業し、月に11台販売・粗利益約220万円も狙えます。 (写真は、クルマのプロ.比良店のオーナー 田中氏) |
アピールポイント4 | クルマのプロは、店舗がなくても運営できるため、自宅や既存事務所で開業することができます。また、在庫も必要ないので、車を保管する駐車場も不要。物件コストがかからず、初期費用は275万円〜と低コストなのが魅力です。 さらに、1人で運営も可能なため、人件費も抑えられます。本部のサポート制度を活用すれば仕入れ資金も必要ないので、リスクを抑えた経営を目指せます。 |
アピールポイント5 | 加盟店の7割が異業種からの参入!業界経験がなくても成約獲得できるノウハウをお伝えします。 研修では、実務の基礎知識から本部が5年で1300超の顧客紹介パートナーを獲得した営業戦略の伝授、様々な商材から最適な提案をするコンサル力を身につけます。開業後も定期サポートに加えて、営業代行制度やパートナーとエンドユーザー双方の集客支援を行っているので安心です。 |
※現在は内容が変更されている可能性がございます。
現在「クルマのプロ」は当サイトでFCオーナー募集を行っておりません。
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