まいぷれのフランチャイズ加盟プラン

スタンダード加盟プラン

■初期導入費用 税込330万円~880万円
※期待収益に応じて導入費用が変動します
※330万円の場合の内訳※
・加盟金 110万
・システム構築費 165万円
・研修費 55万円

■加盟研修が終わり、サイトオープン以降から発生する費用
・業務サポート費用 税込11万円/月(固定)
・ロイヤリティ   店舗からの売上のうち月額利用料部分の20%
※商品によって全額オーナー様の売上となるもの、20%を超えてかかるものがあります。詳細は個別説明会で確認ください。


※個別説明会にて、詳細なお見積りをご提供しております

費用の内容 初期導入費用の内訳

■システム/販促ツール/業務支援ツール費用
・業務システム設定費用
・営業販促物(印刷物およびデータ)
・申込書、約款などの業務支援ツール
・請求業務支援システム
■研修/ノウハウ提供費用
・初期導入研修費用
・経営ノウハウの初期提供費用(マニュアル貸与含む)
・請求業務支援システムの導入研修
■加盟金
・商標等の使用の許諾
・「まいぷれプラットフォーム」の使用の許諾
・「まいぷれ」の独占的テリトリー権
研修日数 180日
研修内容 加盟前から加盟後まで、伴走型のサポートがございます。細かなことから気軽にご相談ください!

・資金調達(日本政策金融金庫をはじめとした様々な金融機関への融資申請サポート)
・事業計画の作成(実績を元にした詳細な計画策定)
・法人設立(設立作業の代行)
・ツールやマニュアル一式のご提供(帳票類や、営業・編集、マネジメントなど幅広い業務に対応しています)
・研修(スキマ時間にサクッと学べるe-ラーニングや、サポート担当スタッフが現場に同行してのトレーニングなど)
・事業発展(自治体への営業同行やナショナルクライエント案件のトスアップ、新サービスの開発など)
・スタッフの採用(事業運営に必要な人材の確保の支援)

そのほか、全国のオーナー様と知見を共有できる機会のご提供や、MVP表彰制度など、様々な機会をご用意しています。

詳細はお問合せください!

まいぷれのフランチャイズ収支モデル

(A)まいぷれ専業の収支事例

【オーナー1名+従業員2名・運営3年目・関東の例】

年商:2,569万円
人件費:577万円(従業員2名分)
販管費:264万円
ロイヤリティ:572万円
営業利益:1,156万円

※詳細は、個別にご提供している「事業シミュレーション」をご確認ください。個別説明会などでお渡ししております
※すべてのオーナー様が必ずこの金額となることをお約束するものではございません


※上記シミュレーションは参考値です
詳細はお問合せください!

(B)既存事業とのコラボパターン

(A)に加えて、運営会社の別事業をからめて展開していただくことが可能です。

過去事例(一部)
・フリーペーパーや自社HP制作サービスをセット販売
・販促物(チラシ、ショップカードなど)を随時受注
・新店の内装施工をきっかけに、まいぷれWEBサイトでのプロモーション施策まで受注
・まいぷれを介した地域店舗とのつながりを活かし、イベントコーディネート案件の受注


※上記シミュレーションは参考値です
詳細はお問合せください!

(C)自治体からの委託事業発生

基本事業によって培った媒体発信力、地域ネットワークをもとに自治体へのソリューション提供の機会が生まれることもあります。

予算規模例
・官民協働地域情報サイト 2800万円/3年間(栃木県A市の例)
・ふるさと納税業務支援 3600万円/年(千葉県B市の例)
・地域ポイント事業 1.4億円/3年半(大阪府C市の例)

※どのエリアでも必ず自治体事業の発生をお約束するものではございません
※自治体への提案の際は、基本資料の共有のほか、本部の自治体担当スタッフによるサポート(営業同行や個別提案書の作成など)を行います


※上記シミュレーションは参考値です
詳細はお問合せください!