月商850万を狙える理由は寿司×居酒屋!家族・宴会・外国人など異なる需要に対応
すしの和のフランチャイズとは?
|
すしの和のフランチャイズ
|
【集客力】寿司×居酒屋で広く集客し月商850万も
すしの和は、いつの時代も人気の寿司業態に、ワタミが最も得意とする居酒屋業態を融合させた「寿司居酒屋」です。寿司目当ての若者や家族での食事、ハレの日利用はもちろん、宴会需要にも対応でき、幅広い層を集客。さらに、テイクアウトやデリバリーなど店外需要も確保可能です。
【商品力】本格寿司と豊富なメニューで顧客満足を獲得
すしの和は、大手水産会社と提携した仕入れ力とワタミの加工力を活かした、本格寿司と多彩な居酒屋料理で、老若男女から支持されています。
寿司は⼀貫88円~(税抜)とリーズナブルに提供でき、市場直送の『鮮⿂握り』など、常時40種類以上。居酒屋料理は、炭火で香ばしく焼く焼鳥などのメニューに加え、匠利休抹茶を使⽤した抹茶割りなど、和酒のラインナップも豊富です。
【市場性】「寿司握り体験」が外国人観光客に人気!
コロナ禍以降、訪日外国人は過去最高を記録。なかでも寿司は、日本の伝統的な食として外国人観光客に人気です。
すしの和は、旅行会社と提携し、外国人ツアー客を対象に「寿司握り体験」を実施しています。錦糸町南口駅前店では人気のコンテンツとなっており、加盟店も本部の支援のもと開催可能。拡大するインバウンド需要を獲得し、さらなる売上向上が期待できます。
【再現性】寿司職人の採用&育成もサポート
ワタミでは寿司職人の採用実績が豊富にあり、採用のサポートが可能。また、開業前研修では他店舗の寿司職人によるトレーニングにて、職人育成を実施します。
また、シャリマシーンを設置することもでき省人化を実現。操作方法もふくめ、調理の手順はすべてマニュアル化されています。また、ワタミ独自の食品工場でも仕込みを行ない、品質の均一化を図っています。
【サポート】ワタミならではの強力なバックアップ体制
開業後は店舗運営に習熟したSVが定期臨店し、運営上での課題解決や売上集客改善の提案を行ないます。
そのほか、万全のPOS売上管理システムや販促施策の立案、グループのサプライチェーンの利用、ワタミ外食コールセンターと連動した予約管理タイムテーブルなど、ワタミが持つ外食ノウハウを活かしたサポートで繁盛店づくりを支援します。
|
すしの和のフランチャイズ
|
開業サポート
・加盟時店舗管理者研修(2ヶ月):機器類の操作、メンテナンス、調理手順等を習得
・開業時実地指導(19日間):開店プロモーターによる店舗づくり
・実地指導
・初期スタッフトレーニングフォロー
開業後のフォロー
・店舗運営に習熟したスーパーバイザーが3ヶ月に1度定期臨店を行ない、運営上での課題解決や売上集客改善のための提案を行ないます。
|
すしの和のフランチャイズ
|
契約形態 | フランチャイズ |
---|---|
ロイヤリティ | 月間売上の4% |
自己資金目安 |
1500万円以上 ※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。 |
契約期間 | - |
契約更新費 | |
詳細説明 |
|
すしの和のフランチャイズ
|
年齢 | - |
---|---|
募集対象 | 法人 |
募集地域 | 埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県 |
その他条件 | ※他エリアで開業をご希望の方は、開業希望エリアを東京都を含めていただき、資料請求のうえご相談ください。 |
詳細説明 |
|
すしの和のフランチャイズ
|
【1】 資料請求
【2】 事業説明
【3】 面談(1次・2次)
【4】 物件確定/契約
【5】 加盟契約
【6】 加盟研修/設計施工
研修と並行して、物件の工事を進めます。
【7】 開店準備
【8】 いよいよOPEN!
|
すしの和のフランチャイズ
|