YARD(ヤード)(株式会社YARD by fan's)
株式会社YARD by fan'sが運営する業界の課題を克服した常温ヨガスタジオ「YARD(ヤード)」の開業情報をお探しの方に、 YARD(ヤード)のフランチャイズに関する情報をご紹介します。
チェーン名 | YARD(ヤード) |
---|---|
会社名 | 株式会社YARD by fan's |
カテゴリ | フィットネス・ヨガ教室・ジム |
サービス説明 | YARDは(株)YARD by fan'sが、2022年4月から0次募集を開始したヨガスタジオFC。顧客第一主義を掲げ、直営店の顧客継続割合は12ヶ月で約80%を誇ります。本部は、世界的に有名な全米ヨガアライアンスの認定校でもあり、質の高いインストラクター育成ノウハウがあります。 |
詳細カテゴリ |
常温ヨガ&ピラティス専門スタジオ |
募集対象 | フランチャイズ |
募集地域 | 全国 |
アピールポイント1 | 常温ヨガ&ピラティス専門スタジオ「YARD」は、ヨガ事業の「差別化の難しさ」や、インストラクターの指導力といった「属人性の高さ」などの課題を克服。フェイスtoフェイスでの顧客接点を大切にし、YARDの魅力を共に広めていくフランチャイズパートナーを全国で募集します。 0次募集にあたり、7社限定で加盟金が50万円OFFになる特別プランをご用意しています。 |
アピールポイント2 | YARDは、会員数が増えるほど収益が積み重なるストック型。顧客の継続割合は1年後でも80%なので安定した収益が期待できます。 4ヶ月目での黒字化が見込め、実際にコロナ下で出店した直営店では7ヶ月で月商250万円超の実績もあるので、45坪程度の立地で開業しても約24ヶ月での投資回収が狙えます。 |
アピールポイント3 | 特殊な設備が必要ない分、差別化がしにくい常温ヨガ。そこでYARDは、他のスタジオにはないプログラムを提供し、初心者から上級者まで幅広い客層に対応。 メディアに取り上げられ話題のエアフローヨガや、日本初のホイールヨガ。そのほか、マタニティヨガ・男性向けヨガなど多彩なプログラムを設け、競合との差別化を図っています。 |
アピールポイント4 | 本部は、570名以上の受講実績がある(2022年4月)、ヨガ指導者養成講座も運営。このノウハウを活かし、受講後すぐにレッスンに入れる基礎研修と開業後1年間の講習を実施し、高レベルなインストラクターを育成します。 また、インストラクター確保のため、本部主導でオーディションも開催。養成講座受講生などにアプローチし、毎回10名以上応募実績もあります。 |
アピールポイント5 | 集客は、過去実績も踏まえ本部が年間販促計画を企画。チラシやポスターなどもすべて本部が用意し、WebやSNS広告も本部が代行します。 さらに、月1回の研修や個別サポートなどの継続的なサポートはもちろん、年4回のオーナー会など加盟店同士や本部との交流の場も準備しています。本部と全国の加盟店さまの力を合わせ、YARDを発展させていきましょう。 |
※現在は内容が変更されている可能性がございます。
- 似た条件のフランチャイズを探す