行列を作る差別化!高いリピートで月商2200万円の実績をつくる肉の山小屋
ステーキロッヂのフランチャイズとは?
|
ステーキロッヂのフランチャイズ
|
【実績】月商2200万円・利益440万円のステーキ店
山小屋を模した空間演出が特徴で、高コスパのお肉を提供するステーキ専門店。1号店はオープンから約5年がたっても行列になっています。
コンセプトと商品力が話題で直営店も好調!渋谷店は月商2200万円で営業利益440万円、秋葉原店は月商1000万円で営業利益130万円の実績(2024年8月)があります。そんな、ステーキロッヂが、満を持してFC募集開始!
【商品力】他にない多様な肉と独自ソースで高リピート
牛、鶏、羊、鹿、カンガルーまで揃えたステーキ屋は他にありません。タンパク質や、鉄分、ビタミンが豊富な「牛」、代謝を促すカルニチンやイミドペプチドが豊富な「チキン」や「ラム」。他にもジビエなど様々なステーキを提供。
それぞれの肉に合った豊富なソースも開発し、無性に食べたくなる中毒性を生んでいます。多様なステーキで飽きがないので、高リピートを獲得しています。
【集客力】新規4割・リピート6割のバランスの良さ
ステーキロッヂは、新規客4割・リピート客6割とバランスがいいのが魅力です。十分な新規客を集客しつつ、そのお客さまを固定化させ、安定した収益を生んでいます。
高リピートを生むのは商品力はもちろん、定期的な販促実施キャンペーン企画を実施しているから。新規客は、YouTuberからの取材やSNSやネットでの高評価が新規客の流入に繋がっています。
【収益性】投資回収2年を目指せる高利益モデル構築
顧客滞在時間を短縮し、1時間2回転という高回転率を実現。そのため、坪単価は60万円も狙えます。調理時間も短縮するため、焼き加減はレアで提供。お客さま自身が好みの焼き加減に仕上げられるよう、自社開発の蓄熱プレートを用意しています。
また、気になるFLコストは約63%。家賃は10%以下で損益分岐点を下げた高利益率モデルを構築。投資回収は最短2年を目指せます。
【再現性】ビジネスパートナーに飲食120店舗の本部を
調理は、切る→焼く→盛り付けるだけなので、飲食未経験でも活躍できます。難しい焼き加減も、提供するのは「レア」のみだから簡単です。
本部はグループ内に「スパゲッティーのパンチョ」などの飲食を120店舗(2024年2月時点)も展開。GPTW働きがいがある会社ランキング飲食業界2年連続1位(2022・23年)を獲得する、豊富なノウハウと経験を加盟店に提供します。
|
ステーキロッヂのフランチャイズ
|
開業サポート
・店長研修(PS研修あり)
・直営店にて研修(リクエストに応じて可能であれば対応)
開業後のフォロー
・課題解決相談随時
・調理講習会
・定期勉強会などリクエストに応じて対応
詳しく知りたい方へ
資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。
|
ステーキロッヂのフランチャイズ
|
契約形態 | フランチャイズ |
---|---|
ロイヤリティ | 売上の3% /月 |
自己資金目安 |
1200万円以上 ※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。 |
契約期間 | - |
契約更新費 | |
詳細説明 |
|
ステーキロッヂのフランチャイズ
|
年齢 | - |
---|---|
募集対象 | 個人,法人 |
募集地域 | 全国 |
その他条件 | |
詳細説明 |
|
ステーキロッヂのフランチャイズ
|
【1】 資料請求
【2】 面談・説明会
【3】 加盟意思決定・フランチャイズ契約締結
【4】 物件決定・物件契約締結
【5】 店舗づくり
【6】 準備・スタッフ研修
【7】 店舗引き渡し・店舗オープン
|
ステーキロッヂのフランチャイズ
|