ESOLA(エソラ)(GYRO HOLDINGS株式会社)

GYRO HOLDINGS株式会社が運営するセルフワインバーがある本格イタリアン「ESOLA(エソラ)」の開業情報をお探しの方に、 ESOLA(エソラ)のフランチャイズに関する情報をご紹介します。

チェーン名 ESOLA(エソラ)
会社名 GYRO HOLDINGS株式会社
カテゴリ フレンチ・イタリアン
サービス説明 ESOLAは、セルフで提供する100種以上のワインと本格料理が特徴のカジュアルイタリアンFC。全国230店舗・90ブランド超の飲⾷店を展開するGYRO HOLDINGS株式会社が加盟店を支援します。2名での運営もでき、FL比率は約52%。投資回収は10ヶ月の実績もあります。
詳細カテゴリ イタリアンレストラン
募集対象フランチャイズ
募集地域 全国
アピールポイント1 「ESOLA」の本部は、90超のブランドを所有し、全国で230店舗を展開する、飲食のスペシャリスト集団のGYRO HOLDHINGS株式会社。 本部は独立支援にも力を入れており、10年間で50名以上が独立。そのノウハウに加え、グループ内のスケールメリットを活かしたFCパッケージを構築。確かな実績を持つ本部がビジネスパートナーとして経営をサポートします。
アピールポイント2 ESOLAは、世界のワイン約100種から好きなものを注げるセルフスタイルの新感覚イタリアン。おしゃれな空間で本格料理を提供し、ディナー・ランチ・カフェなど、あらゆる時間帯でニーズに応えています。 さらに、郊外立地に本格イタリアンを出店することで高い競合優位性を確保。主婦や3世代家族も集客でき、既存店では赤字店舗なしを維持しています。(2023/06時点)
アピールポイント3 飲食業界は深刻な人手不足に悩まされています。そんななか、ESOLAは、最小2名で運営できる仕組みを構築。接客はセルフワインバーによって最小限に。さらに、料理は仕込み済みの商品を温めて盛り付けるだけで提供できるなど、オペレーションを簡略化しています。 業務効率化により、飲食業界で平均30%ほどの人件費比率を、ESOLAでは約22%に抑えている実績があります。
アピールポイント4 ESOLAは、繁華街や住宅地の混在する2等立地エリアの出店でも集客可能なため、賃料などの固定費を抑えた経営が可能です。 また、グループのスケールメリットを活かし、食材の仕入れ原価を抑えられる点も魅力。少人数運営が可能なこともあり、FL比率は約52%の実績も。18坪34席のモデル店では月間営業利益は約88万円。投資回収は10ヶ月の実績もあります。
アピールポイント5 寿司屋や焼肉店に比べて設備投資が少なく、小規模な居抜き物件を活用できるため、初期費用は約1200万円~と比較的低資金での開業が可能です。また、本部からの物件提供や、既存店譲渡なども行なっています。 さらに、グループ内既存店の売上データを活用した商圏分析も可能。豊富な出店実績をもとに、開業を支援します。
※現在は内容が変更されている可能性がございます。