メンチの鉄人(株式会社エフアンドビー・プロジェクト)

株式会社エフアンドビー・プロジェクトが運営する行列のできる人気メンチカツ専門店「メンチの鉄人」の開業情報をお探しの方に、 メンチの鉄人のフランチャイズに関する情報をご紹介します。

チェーン名 メンチの鉄人
会社名 株式会社エフアンドビー・プロジェクト
カテゴリ からあげ屋・揚げ物屋
サービス説明 メンチの鉄人とは、株式会社エフアンドビー・プロジェクトがFC募集する、テイクアウト型のメンチカツ専門店です。本部は有名チェーンを手掛ける株式会社ゼンショーの元取締役が創業。いま減少している「本当に美味しい」を追求したメンチカツは、直営店で1日に2,000個の販売実績があります。
詳細カテゴリ 「鉄人メンチ」と「とり多津の唐揚げ」のハイブリッド業態
国産豚を使ったメンチカツを中心に、唐揚げグランプリ金賞受賞の「とり多津」の唐揚げも提供しています。また、お弁当の売上も絶好調です! 出店する地域に合わせて、メンチカツ・唐揚げの商品構成を構築し、地元で末永く愛されるお店を作っていきます。
募集対象フランチャイズ
募集地域 全国
アピールポイント1 近年、街のお肉屋さんの減少にともない、手軽で本当に美味しいメンチカツが減っている空白のメンチカツ市場。幅広い世代に愛されているメンチカツですが、専門のチェーン店は未だに確立されていません。そこに目をつけ、専門店品質のメンチカツを提供しているのが「メンチの鉄人」です。 数々の有名外食チェーンを手がける(株)ゼンショーの創業メンバーで、自ら手掛けたテイクアウト・イートイン業態などの豊富なノウハウを活かした直営店は、2022年3月の開業以降1日に2000個以上を売り上げる人気店となっています。
アピールポイント2 メンチの鉄人のメンチカツは、各店内で仕込むこだわりの味。口のなかに広がるジューシーな肉汁が魅力の「鉄人メンチ」をはじめ、濃厚なチーズがあとを引く「チーズメンチ」やお子様に大人気の「コーンメンチ」など、幅広い商品を販売しています。 定番商品のみならず、専門店ならではの新商品の開発にも力をいれており、飽きさせず長く愛される店作りが行なわれています。
アピールポイント3 メンチの鉄人では、「惣菜需要」「おやつ需要」に加えてお弁当販売による「ランチ需要」も獲得。幅広いターゲットを対象にした商品展開で、高いリピートを得られています。 また、コロナ禍以降で増加したテイクアウト需要も相まって、メンチの鉄人は高い収益性を実現。直営店をもとにした収益モデルでは、1店舗あたり月商300〜450万円ほどを見込んでいます。
アピールポイント4 店内仕込みと聞くと、ハードルが高いと感じる方も多いのではないでしょうか。メンチの鉄人では、本部の飲食事業ノウハウを活かしたシステムで、徹底した作業の細分化と生産性の向上を実現。 さらに、研修店舗での7日間の研修と、オープン当日を含む前後7日間のサポートによって、飲食業界未経験の方でも安心して開業いただける体制を整えています。
アピールポイント5 テイクアウト専門店のため10坪程度の小規模物件で出店できるだけでなく、メンチカツという老若男女に愛される商品を扱うので、出店立地や物件の選択肢が豊富で初期コストを抑えることも可能。 また開業費用は飲食店としては安価な1200万円から。初期投資を抑えられている分、物件や出店立地などによっては1年半という早期の投資回収も見込めます。
※現在は内容が変更されている可能性がございます。