
世間から注目されるビジネスで開業できる!集客に繋がるメディア露出が多いフランチャイズ
独立開業の選択肢の1つにメディア露出が頻繁なビジネスを
メディア露出が頻繁なビジネスをオススメする理由


視聴者や、読者が関心を寄せるコンテンツを探し出して紹介するのがメディアの仕事。仮に1度のメディア露出があっても、反応が良くなければ、2度目、3度目はありません。頻繁にメディアに露出しているビジネスは、消費者が求めている“なにか”があるからこそ、繰り返し取り上げられるのです。

そこでしか体験できない商品・サービスの提供
その店でしか食べられない食材、圧倒的なコストパフォーマンス、そこに行かなければ受けられないサービスなど…他では体験できない魅力的な商品・サービスを提供することが差別化となります。他社が簡単にはマネすることができない、独自の商材がメディアや視聴者・読者を惹きつけるのです。

話題性を生み出す独自のビジネスコンセプト
メディアに注目されるのは、商品やサービスだけとは限りません。商材としては独自性がなくても、他社にはないビジネスコンセプトや、ユニークな付加価値を顧客に提供することで差別化を実現し、複数のメディアから取材が殺到しているケースもあります。
消費者に魅力的=開業する方にも魅力的
メディア露出が多いビジネスは、消費者にとって魅力的な商品や仕組みがあるということ。つまり、独立・開業を目指す方にとっても、市場から支持される可能性が高い、魅力的なビジネスモデルと言えます。

広告宣伝費をかけずに集客、高いブランド力も武器
メディアで自社の商品・サービスの魅力が紹介されれば、下手な広告を打つよりも高い集客効果が見込めます。露出が増えて認知度が上がればブランドの価値も高まり、ますます集客力がアップします。集客にかけるコストや時間を圧縮し、事業に専念できることもメディア露出が多いビジネスの魅力の1つです。
メディア露出で認知度が高いということは、競合にマネされるリスクも高いということ。また、メディア露出の中には企業が料金を支払ってメディアにPRしてもらっているケースもあるので注意が必要です。当然のことですが、加盟を決める際は、話題性だけにとらわれず、自分の目でみて判断することが大切です。
ビジネス選びで迷ったらメディア露出の多いFCも検討!

メディア露出が多いフランチャイズや代理店などのビジネスをご紹介します!興味のあるビジネスが見つけることができれば、詳しいビジネス情報をチェックしたり、資料請求や説明会に応募してみてください。
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高品質の商品やサービス、圧倒的なコストパフォーマンスなどにスポットがあたり、取材が殺到しているビジネスです。

「日本唐揚協会からあげグランプリ」では最高金賞を獲得!鶏笑の商材・事業支援
「日本唐揚協会からあげグランプリ」では最高金賞を獲得し、大手ハンバーガー店やコンビニともコラボ商品を出す実力派。テイクアウト専門だから数坪で運営でき、ロイヤリティも0円とローコスト経営ができるのが魅力です。調理は「ほぼ揚げるだけ!」なので包丁さえ握った事のない方でも研修1日目で調理をマスターでき、一人開業が可能です。

設備投資不要で飲食メニューを強化里のうどんのバラ丼のライセンス
既存飲食店の売上向上・来店数減対策として、うどん屋でありながら約9割の方に注文される人気メニュー、里のうどんの「バラ丼」を提供できるライセンスビジネスです。設備投資無しで看板メニューを導入でき、ランチ・テイクアウト・デリバリーと相性良く、既存メニューとのセット販売も可能です。

店舗数業界No.1!おそうじ本舗のフランチャイズ
おそうじ本舗は、ハウスクリーニング業界内でNo.1(2019年10月現在)の店舗数を誇るブランドです。全国に店舗があるので認知度は抜群!また、テレビCMの放映などもあり、お客様からの依頼数も急増しています。加盟店の平均月商は100万円超えており(おそうじ本舗調べ2018年10月現在)、無店舗で開業し、経費を抑え高収入を狙えます。
誰も思いつかなかったアイデア、競合がいないような独自のコンセプトがメディアに注目されているビジネスモデルです。

メディアからも注目を集め続ける!焼肉ライクのフランチャイズ
焼肉ライクは、お客様だけでなくメディアからも注目を集め続ける「焼肉の新業態」です。そのコンセプトは、焼肉業態の弱点である「1人で行きにくい」という個食ニーズへの対応した「1人焼肉」。店舗オペレーションの簡略化により、高回転で高収益を生む焼肉業態の常識を覆す飲食事業です。

格安で中長期の貸出はガッツだけ!ガッツレンタカーのフランチャイズ
FC開始から実質5年半で250店舗を突破した格安レンタカーブランド。その勢いはとどまる事を知らず、全国500店舗を目指しています。その勢いの理由は、長期貸しに特化したターゲティングと効果的なWeb集客です。競合がいないビジネスだからこそ、お客様が集まるのです。
圧倒的な認知度で、世間やメディアの注目を集めやすい大企業。施策や取り組みも話題性があり、頻繁にメディアに取り上げられています。

メディア取材も殺到!ハウスドゥのフランチャイズ
ハウスドゥは、不動産売買仲介専門のブランドで、元プロ野球選手古田敦也氏を起用したCMや広告を目にしたことがある方も多いはず。2017年には東証一部(現:プライム市場)に市場変更し、全国約700店舗を展開中。急速な成長が注目され、TVで特集されるなど、メディア取材も殺到しています。

全国850店舗以上展開する喫茶店!コメダ珈琲店のフランチャイズ
全国850店舗以上展開し、いまや誰もが知っているコメダ珈琲店。しかし、コメダに魅力を感じ参入しよう考えても、どうしても店舗の開業には大きな投資が必要となります。そこで、コメダは「建築支援制度」を導入。建築工事費をコメダが一時負担するなど初期費用を抑えた開業が可能となりました。その他にも、資金が少なくても独立を目指せる「独立支援制度」も注意が集まっています!

日本発のハンバーガー店!モスバーガーのフランチャイズ
モスバーガーは、日本全国に展開している日本発のハンバーガー店です。国産素材にこだわった食材を重視していることもさることながら、フランチャイズ店への支援面においても勉強会や全国大会などを通じオーナー同士が親睦を深められる場を提供しているのもひとつの魅力です。
メディア露出が頻繁なビジネスには商品力と集客力がある
ウェブリポ編集部よりまとめ
フランチャイズで独立開業をしようと考え、ビジネスを選ぶた時、様々な判断基準があります。その選択肢の1つに「メディア露出が頻繁なビジネス」を加えてみましょう。メディアが注目する「商品力」や「コンセプト」は経営するうえで大きな武器となります。ただし、1つの判断基準だけで加盟するビジネスを選ぶのではなく、広く情報収集することも重要です。下記では、「メディア露出」以外にも判断基準となりえるビジネスをまとめた特集をピックアップ。ぜひ、チェックしてみてください。
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