圧倒的なブランド力とサポート体制!すべてはお客さまのために一貫した高クオリティ
モスバーガーのフランチャイズとは?
モスバーガーは、日本のハンバーガー業界でも有数のトップブランドです。国産素材にこだわった食材を重視していることもさることながら、フランチャイズ店への支援面においても勉強会や全国大会などを通じオーナー同士が親睦を深められる場を提供しているのもひとつの魅力。
- 自己資金目安 5300万〜
- 契約年数 5年
- フランチャイズ
ブランド名 (企業名) |
モスバーガー (株式会社モスフードサービス) |
---|---|
業種・業態 |
飲食業(外食) ファストフード・ハンバーガー (地元野菜・国産素材にこだわったハンバーガーショップ) |
FC開始年 | 1972年 |
FC店舗数 | 1250店舗 |
直営店舗数 | 42店舗 |
総オーナー数 | 392人 |
|
モスバーガーのフランチャイズ
|
「国産素材」「アフターオーダー」にこだわったハンバーガーショップ
国産素材にこだわり、日本の味覚にあった「おいしさ」。お店の空間づくり、素材から提供まで一貫した高クオリティで定評のあるモスバーガー。
健康志向・食品の安全性への意識の高まりから「食の安全」と「おいしさ」を両立した業態として、あらゆる世代から支持されています。
提供方法にもこだわりがあり、受注してからつくる「アフターオーダー方式」で、お客さまへは「できたての味」を。店舗側はロスを少なく、無駄な廃棄を削減できます。
店舗拡大だけでなく、既存店様の継続支援も万全に
国内約1300店舗を持つモスバーガー。その勢いは国内のみならず、海外展開においても発揮されています。
これまでただ店舗を拡大してきたわけではなく、既存店舗様の経営支援に力を入れてきました。常に新しい情報を収集し加盟店様にお届け。
SVが定期的に巡回訪問し、加盟店の現状把握、商圏内での競合対策をどうするかなどアドバイスも行い永続的に続く店舗をともに創ります。
お客さまの信頼をつくる基本は、モスのパートナーシップ
「食を通じて人を幸せにすること」を達成するには「人の成長」が欠かせません。「人の成長」には「他者との絆」が必要です。
モスバーガーはこうした信頼関係づくりを“フランチャイズ・ボランタリー・チェーン(FVC)”と位置づけ、全国20支部で「共栄会活動」を実践。
各支部に加盟するオーナーや店長同士が、商品やサービスをチェック、勉強会などを通じて情報や意見を交換し、優れたお店からアドバイスを受けながら「絆」を深めています。「全国大会」も開催。
|
モスバーガーのフランチャイズ
|
開業サポート
加盟決定後、物件検索、物件調査など開発を開始。希望地域に候補物件が出次第、調査、事業計画の立案や人員計画、資金計画を作成。
【新規加盟店研修】
最低2名参加が必要。トレーニングセンター研修、店舗での実務研修を実施。
【開店前トレーニング】
主にパート・アルバイトさんを対象にトレーニング。
開業後のフォロー
人材育成支援
スタッフ採用募集支援(リクモス)
広告宣伝支援
など
|
モスバーガーのフランチャイズ
|
|
モスバーガーのフランチャイズ
|
契約形態 | フランチャイズ |
---|---|
ロイヤリティ | 1% |
自己資金目安 |
5300万円以上 ※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。 |
契約期間 | 5年 |
契約更新費 | |
詳細説明 | ※期間満了の6ヶ月前から再契約の協議を行う |
|
モスバーガーのフランチャイズ
|
年齢 | - |
---|---|
募集対象 | 個人,法人 |
募集地域 | 全国 |
その他条件 | ■モスバーガー事業の積極的な展開を検討する法人または個人事業主の方 ■他のハンバーガーチェーンの経営をしていないこと ※モスバーガーを経営されるにあたりまして、店舗専従者として2名の人員が必要となります。 |
詳細説明 | 首都圏と関西地区を重点に募集をしています。 |
|
モスバーガーのフランチャイズ
|
【1】 フランチャイズ加盟説明会(オンライン)の参加
【2】 加盟面談の申し込み
【3】 面談(1次・2次・最終)
【4】 立地調査・事業計画作成・フランチャイズ契約
【5】 研修参加・店舗オープン
|
モスバーガーのフランチャイズ
|