商品力とSNS戦略で集客!卓上レモンサワーの火付け役が月商1000万超店舗続々
ときわ亭のフランチャイズとは?
|
ときわ亭のフランチャイズ
|
月商1000万超続出!外食アワード受賞のホルモン焼肉酒場
ときわ亭は、2019年12月の誕生から2年半で70店舗展開を達成した焼肉酒場。コロナ禍でも月商1000万円超の店舗が続々誕生した実績があります。一般的な居酒屋の坪月商は20万円程度と言われるなか、坪月商48万円・月商1200万円(25坪)の店舗も存在します。
繁盛店になる理由は、居酒屋と焼肉の2つの需要を獲得できるだけでなく、「何度も来たくなる楽しい商品と空間」があるから。レモンサワーブームが続くなか卓上で飲み放題を楽しめる「0秒レモンサワー」や、名物の仙台流塩ホルモン、肉塊レモン牛タンが支持され、「外食アワード2021」も受賞しています。
投資回収1年以内も狙える!さらに、初期投資を抑えるリースも活用可能
ときわ亭のレモンサワー飲み放題は時間制のため、お客様の回転率が高く、テーブル1台あたりの全店平均売上は61万円の実績(2020年12月)があります。15卓の店舗だと月商は900万円超です。一方、経費は、卓上レモンサワーやタッチパネル注文などのセルフ化で省人化でき、FLP(原価率、人件費率、広告費比率)55%以下に抑えられます。高売上・高利益率だからこそ、初期投資2200万円(25坪15卓)を、1年以内で投資回収が見込めるモデルとなっています。
さらに、開業費用で比重が大きい内外装費や厨房機器などをリース活用すれば、700万円〜と低投資開業も可能です。
約1ヶ月の研修で異業種参入も安心!ファン・リピート獲得の仕組みで集客も支援
ときわ亭の研修は20〜30日間のOJT形式。異業種の方は自信がつくまで研修を続けることも可能。オープン前後約7日間は、トレーナーが現地にて指導し、その後もSVが臨店しバックアップします。
さらに、開業後はSNSと公式アプリで集客も支援。SNS時代の消費者行動パターンに基づいたSNS戦略で、お客様同士で拡散を繰り返し、口コミと予約を獲得します。さらに、会員数6万人超の公式アプリでファン作りとリピート来店を促進。店舗別、エリア別、年齢、性別など、ターゲットにあったDM配信もできます。各地で月商1000万円超が続出するのは、この「発信力」も理由の1つです。
|
ときわ亭のフランチャイズ
|
開業サポート
・プランアドバイス
・不動産ネットワークを活用し、物件探索のお手伝い
・直営店で20〜30日間のOJT研修(自信がつくまで継続可能)
開業後のフォロー
・SVによる巡回指導
・情報やノウハウの共有
・集客アップに繋がる宣伝広告
・人材育成・プランアドバイス
・加盟企業様の長期戦略フォロー
・多店舗展開フォロー
・新メニューの開発
・多店舗展開フォロー
詳しく知りたい方へ
資料請求無料/説明会も随時開催中!お気軽に参加ください。
|
ときわ亭のフランチャイズ
|
|
ときわ亭のフランチャイズ
|
契約形態 | フランチャイズ |
---|---|
ロイヤリティ | 売上の3%/月 |
自己資金目安 |
233万円以上 ※融資などの活用も想定し、開業に必要となる資金の目安です。 |
契約期間 | 5年 |
契約更新費 | なし |
開業までの日数 | 150日(最短の目安です) |
詳細説明 | 5年以降の契約は自動更新 |
|
ときわ亭のフランチャイズ
|
年齢 | - |
---|---|
募集対象 | 個人,法人 |
募集地域 | 全国 |
その他条件 | |
詳細説明 |
|
ときわ亭のフランチャイズ
|
【1】 お問い合わせ
【2】 加盟相談
【3】 加盟申込
また、資金の相談から借入・リース等申込みまで可能な限りサポートいたします。
【4】 物件探索
【5】 物件診断~物件契約
費用対効果を検証後、合意して頂いた時点で、物件契約を行ないます。
【6】 加盟本契約
【7】 店舗設計〜施工
レイアウト、デザインが決定した時点で着工いたします。
(工期は約40日間)
【8】 研修
店舗運営、技術、サービス、計数管理など経営全般に必要なノウハウも徹底指導します。
未経験の方は、自身が付くまで研修を続けて頂いても結構です。
【9】 オープン時
【10】 オープン後
また、集客アップに繋がる広告宣伝や新メニューの開発などバックアップ致します。
|
ときわ亭のフランチャイズ
|