飲食で独立開業するなら中食! 低投資を実現するテガルデリバリーの特化に注目
フランチャイズの代名詞といえば、飲食業界をイメージする人も少なくないのではないでしょうか。しかし、飲食店を経営する場合には恵まれた立地と綺麗で整った店舗、さらには地域の特性に合わせたメニュー開発などが必要です。さらに初期投資に対する相当な覚悟と準備が必要というイメージも同時に持っていることと思います。
飲食業界にチャレンジしつつも、可能な限り初期費用を抑えることができたら…。そんな風に考えている人におすすめできるのが、2017年に市場規模が10億円を突破した「中食」ビジネス。その中でも、テガルデリバリーはさまざまな仕組みで、低投資・高利益を実現しています。今回はその中身について紹介していきましょう。
今注目の、「中食」ビジネス
社会背景の変化から見る中食
料理を家で作って食べる「内食」、料理を外で作ってもらい外で食べる「外食」。古くから食事の形態と言えばこの2種類が主流でした。しかし、1980年代初頭からコンビニやスーパーの惣菜、レトルト食品と言った即席系食品が浸透とともに、内食と外食と中間に位置し、外で作られた料理を中で食べる「中食」が増加。
個食化や女性の社会進出などの影響により、家庭で過ごせる時間が少なくなったことから、中食の市場は年々拡大し続けています。
デリバリーサービスの普及で拡大が進む中食市場
またスマホアプリの普及による情報網の発達や、「ウーバーイーツ」「LINEデリマ」といったデリバリーサービスの充実などにより、中食はいまや特別なサービスではなくなり、人々の生活に必要不可欠な存在になっていると言っても過言ではありません。
そのような成長期にある中食だからこそ、ビジネス上のチャンスも多く、流行り廃りが激しい飲食業界にありながら、安定した成長を期待できる業態と言えるのです。
中食だからこそ、低投資でも事業を始めることができる
お客様に来店してもらわずに、届けるデリバリービジネスは、一般的な飲食店のように利便性が高い立地や広い店舗を構える必要がないため、開業のためのコストを最小限に抑えることができるのが特徴です。
テガルデリバリーに関しても、立地は3等立地の低コスト立地であっても問題なく、かつ客席も必要なく厨房スペースのみの最低限でOK。そうすることで、結果的に物件の取得費や内外装費などを抑えることができるのはもちろんのこと、家賃などのランニングコストも抑えることができます。
加えて、料理は本部で加工した食材を、マニュアルに沿って軽く調理するだけなので、味付けも、包丁技術も必要ありません。そのためスキルをもった料理人を雇う必要がなく、事業運営に掛かる総合的なコストをかなり削減することが可能になります。
地域ニーズに合わせて提供するブランドを選択できる
30以上のブランドを1店舗で取り扱い可能
テガルデリバリーでは、ハンバーガーやローストビーフ、牛タン、オムライスなど30以上あるブランド(メニュー)の中から、オーナーが好きなブランドをチョイスし、取り扱い商品としてお客様に提供することができます。通常のデリバリーでは、お寿司だけ、ピザだけ、といった偏ったメニューになり、どうしても頻繁な利用を期待することはできません。
しかし、テガルデリバリーでは調理店舗は1拠点でありながら、幅広いブランドを取り扱うと、デリバリーアプリなどでは複数の店舗があるよう表示されており、連日利用していただける可能性も大幅UP!
オーナーの裁量で事業を成長させやすい
低価格なブランドを扱うことでまずは多くの利用者を獲得し、そこに高価格のブランドを追加することによって売上の拡大を目指す。といった戦略を立てることもできますし、このエリアは高齢者の割合が多いから、和食系のメニューを充実させよう。といった、地域の特性に合わせた提案も可能になります。
この幅の広さはテガルデリバリーだからこそ実現できる強み。オーナー一人ひとりのアイデアで、いくらでも事業を成長させることができます。
飲食ビジネスにチャレンジするならテガルデリバリー
競争の激しい飲食業界において、中食市場はまだまだ成長途上であり、これからの更なる発展が期待されています。そこにおいてテガルデリバリーでは、省スペースでの低資金開業、ローコスト運営を可能とし、その一方で、豊富な商品力によって顧客のあらゆるニーズを拾っていくことができます。
飲食にチャレンジしたいけど、初期投資の不安や運営への心配が大きい…。そんな人こそ、事業を無限に成長させられる可能性を秘めている、テガルデリバリーのフランチャイズにチャレンジを検討してみてはいかがでしょうか。