基調講演の内容をチラ見せ!教育ビジネス参入セミナーの基調講演講師インタビュー

フランチャイズWEBリポート編集部 |2015年07月09日 公開 (2021年11月19日 最終更新)
教育ビジネス参入セミナーの基調講演講師インタビュー

大阪、東京、福岡にて開催するフランチャイズWEBリポート主催の教育ビジネス参入セミナー。大阪までは残り2週間、東京までは3週間、福岡までは4週間となりました!

そこで、当セミナーでわかる業界知識について基調講演をつとめる教育コンサルタントの今野篤氏に編集部が取材してきました。

いま注目の教育ビジネスには意外なアレ!?

今野氏:「個別指導塾などがチェーン数としてはやはり多い教育フランチャイズ。近年は幼児教育や学童、放課後デイサービスなどというサービスが注目され始めていますが、意外なアレがくるんですね。そう、昔少年漫画でも話題になった頭脳ゲームで子どもの頭を鍛える教育サービスのフランチャイズというのがこれから来る予定なのです。
教育サービスというのも多様化していますからね・・。それぞれ独自化されたビジネスでないと勝ち残っていけないですし、個別指導塾のフランチャイズ本部でも幅広い教育ビジネスを手掛けているところが多いんですよ。
例えば幼児教育や英語教室であったりね。そんな教育フランチャイズの現状についてお話できればと思っています。」

意外なあのビジネス・・気になりますね。こちらの謎もセミナーで明かされます!

塾業界では自立型の授業スタイルが来る!?

今野氏:「今は、従来の個別指導塾だけでなく、パソコンで学習するスタイルであったり、生徒が自主的に自習しながらわからないところを先生に聞くような・・自立型の授業スタイルの塾がこれからは来ますよ。
この辺についても詳細をセミナーでお話したいと思っています!」

学習塾と一口にいっても、様々なビジネスがあるということで・・具体的なフランチャイズの名前も挙がるようですし、こちらも楽しみですね!

基調講演で業界の現状をつかみ、収益性は各出展本部のプレゼンでチェックを!

と、このように。基調講演でわかるであろう内容について、講師の今野篤氏に伺いましたが、これで今年の教育業界の現状は把握してもらえるセミナーになると思います。

具体的な収益性であったり、加盟しているオーナーの紹介などは基調講演後の出展本部から聞き出せる情報なので当日はぜひご活用ください。

▼▼ 教育ビジネス参入セミナー詳細チェック&お申し込みはこちら ▼▼

教育ビジネス参入セミナーの基調講演講師インタビュー

記事は気に入っていただけましたか?
「いいね!」で応援よろしくお願いします

新着情報をお届けします♪