クルマのプロ 先輩オーナーの声(田中 佑弥オーナー)
ただリース契約して終わりではなく、契約後もお客様とのつながりを大切に
クルマのプロ クルマのプロ.比良店 田中 佑弥 オーナー
株式会社比良タイヤ工業所 取締役社長(31歳)
クルマのプロ.に加盟される前のお仕事を教えてください。
1966年から続く、名古屋、比良タイヤ工業所の三代目です。
タイヤの交換・修理・車両整備、車両販売を手掛け、近所の皆様に愛されるクルマの何でも屋で、安定成長を続けていました。
クルマのプロ.で起業しようとおもったきっかけを教えてください。
これからのネット販売、カーシェアリングなどの脅威に立ち向かうため、現在ある「法人2000社+個人20000人」の顧客資産を有効活用できる!と思い、クルマのプロで起業することに決めました。
様々なFCがある中で、クルマのプロを選んだ決め手はなんですか。
FC本部の伊藤社長が「御社が儲かるまでバックアップします!」と言ってくれたことでしょうか。
さらに弊社の強みであるメンテナンスもまるっと任せられる「メンテナンスandリース」という独自の新サービスを提案してくれました。
ただリース契約して終わりではなく、契約後もお客様とのつながりを大切にする弊社の考え方とバッチリマッチしたからです。
クルマのプロ.を選んでよかったなと思う点はありますか?
まず、研修・マニュアル・事業スタート後のサポート、全てバッチリです。
研修では、一方的な説明をうけるだけではなく、実際の事例に基づいた実践形式で、「こんな場合どう対応する?」と考え続ける刺激的な内容。
一緒に研修を受けた常務も「これなら社内にも展開しやすい!」と勝算を得た様子でした。
また、車庫証明から納車まで担当してもらえるので、成約後もスムーズです。不明点などLINEやZOOMで即対応してもらえるので、日々の商談の安心度が抜群です。
既存顧客、新規法人顧客獲得へのあらたな戦略がむくむく湧いてきます!