エリアマーケティング
(エリアマーケティング)

地域性に基づいた顧客ニーズへの細かな対応をする戦略のことです。

フランチャイズ契約を結び、出店の準備をする時には物件選びがとても重要となりますが、その際に商圏分析の次の段階としてこのエリアマーケティングが大きな役割を担うことになります。

その地域の人口構成、所得水準、消費量、競合他社の状況、住宅開発などの、様々な地域性を基に地域戦略を練るのですが、フランチャイズ本部がこのノウハウを有しておりそうしたデータのもと、加盟店は店舗を開業させることができるのです。

 

有名企業をはじめとする160以上のFC加盟募集情報を掲載しています。あなたの気になるフランチャイズ(FC)の加盟募集情報の比較や、資料請求(無料)、説明会への参加申込みを行うことができます。

フランチャイズ(FC)募集情報を探す