リセッターズ 先輩オーナーの声(店長 太田オーナー)
住宅のリペアから事業拡大!法人化へ

リセッターズ リセッターズ練馬店 店長 太田 オーナー
つくる責任、つかう責任 SDGsな世の中を実現するためにも、リペアの技術を広げたい。
どのように住宅のリペアの業務拡大してきたのか教えてください
住宅リペアの仕事は、大きく3つあります。
新築住宅
原状回復
入居中の破損
我々は10年以上、住宅を中心にリペアの事業をしてきました。
現在は、原状回復を中心に事業を拡大しています。
しかしながら、リペアの認知度はそこまで高くなく、
リペア×ハウスクリーニング
リペア×原状回復
など
リペアに関連する事業も手掛けながら徐々に仕事の依頼が増えてきました。
リセッターズに加盟したきっかけは
退去立会い代行も最近はじめましたが、新規の案件獲得に苦労していました。
そこで、フランチャイズの名前を借りて事業拡大ができないかとリセッターズに加盟することにしました。
研修を受けてみてどうでしたか?
もともと退去立会いから原状回復工事まで一貫して行っていたこともあり、研修自体は通常よりも少なくしていただき、数件の現場チェックの後開業しました。
実際に加盟してみてどうですか
加盟してすぐに案件の紹介や、不動産管理会社の紹介をいただき、徐々に依頼も増えてきました。
また、外注業者もご紹介いただいたけたことで、こなせる業務量が格段に増えました。
まだまだ目標には届いていませんが、確実に前進している実感があります。