【コロナ下の新規事業検討】店舗併設型など低投資・低リスクで参入できるビジネスを続々掲載中
![フランチャイズWEBリポートのフランチャイズに加盟されたオーナーの写真](https://web-repo.jp/uploads/content/1070/content_img_1070.jpg)
コロナ下で生活様式の変化に伴ってビジネスの業界にも様々な変化が起きており、フランチャイズでもコロナに対応するビジネスが増えてきています。そこで今回は、フランチャイズWEBリポートで掲載を始めた、コロナ下でも盛り上がりを見せるブランドを一つ一つ詳しくご紹介します!
130以上のブランドを掲載しているウェブリポの新着ビジネス
日本最大級のフランチャイズ情報メディアとして活動している、『フランチャイズWEBリポート』では2021年7月末時点で130以上のブランドを掲載しています。しかしその中からお目当てのビジネスを見つけるのは、なかなかに難しいものです。そこで情報収集の仕方として、ウェブリポで新しく掲載を始めた新着ビジネスをまとめて見ることも一つの手段です。
コロナ下での出店実績が多数あるブランドなども新しく掲載を始めているため、ここからそれぞれのブランドを詳しくご紹介します。
本部に運営を任せられるマツエクサロン「Blanc(ブラン)」
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急成長するまつげエクステ業界で、国内100店舗以上、会員数30万人以上を誇るまつエクサロン「Blanc」。コロナ下でも、開業4ヵ月以上のFC店全77 店舗が黒字(2020.1~2021.3)の実績があります。運営は全て本部に任せる事ができるので、投資や副業として最適です。
契約形態 | フランチャイズ |
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ロイヤリティ | 営業利益がマイナスの場合は一切ロイヤリティはいただきません。 1年目平均ロイヤリティ5~7%、2年目平均ロイヤリティ10~15%、最大15%まで |
自己資金 | 500万円以上 |
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ビジネスの魅力
・コロナ下でも、開業4ヵ月以上のFC店全77 店舗が黒字(2020.1~2021.3)を達成
・店舗の運営をはじめ、事務作業・スタッフの採用や研修なども全て本部に代行してもらえる
・月0訪問で月商400万を見込め見込め、さらに手離れもいいので、副業はもちろん、不動産投資から切り替える方も続出
案件紹介制で開業初年度から黒字スタートできる「Teireジョーズ」
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Teireジョーズは、コンビニや飲食店の厨房機器の保守メンテナンスを行なうフランチャイズです。研修のほか、現場と本部をオンラインで繋ぎ技術サポートする体制もあり未経験でも安心。さらに、本部が保有している案件を紹介するので営業不要。初年度から黒字スタートできる案件数を本部から紹介してもらえます。
契約形態 | フランチャイズ |
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ロイヤリティ | 0〜19% ※売上によって異なる変動型 |
自己資金 | 40万円以上 |
簡単オペレーションで飲食店の加盟も相次ぐ「じげもんちゃんぽん」
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「じげもんちゃんぽん」は、地産都消を掲げる大高商事が展開するちゃんぽん専門店です。地方のじげもん(地元民)が知る良い食材・文化を全国に広げたいという理念で開発された「野菜を好きになるちゃんぽん」です。主役の野菜を最高の状態で提供するために、店内カットで鮮度にこだわり、高火力で一気に炒め、純白豚骨とあご出汁特製かえしの絶品スープに、モチモチ自家製麺を合わせています。
契約形態 | ライセンス |
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ロイヤリティ | ライセンス料として ・単一業態(昼夜ともじげもんちゃんぽんを営業):5万円/月(税別) ・二毛作業態(夜間は別業態を営業):3万円/月(税別) |
自己資金 | 75万円以上 |
自由な経営スタイルとして副業・兼業でもできる「スベモ」
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スベモは、お客様自らが最新の脱毛機器を使い処理を行なう完全セルフ型の脱毛サロン事業です。脱毛は女性だけでなく、近年は男性も美意識の向上や身だしなみの1つとして需要が増加している拡大市場で、スベモはセルフ型なので経営の自由度が高く、未経験でも運営が可能となっています。
契約形態 | レベニューシェア |
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ロイヤリティ | ロイヤリティはございません。 |
自己資金 | 43万円以上 |
飲食店の声から生まれた間借りモデル「まがりDEバナナ」
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まがりDEバナナは、SNSマーケティングを強みとするドリームアシスタントが運営する間借りビジネスです。ミキサー1台から始められるという開業の気軽さから約1年で80店舗超が加盟。既存飲食店の空き時間・スペースを活用して、人気のバナナジュース専門店の味を提供し、売上増や本業の集客にも期待できます。
契約形態 | フランチャイズ |
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ロイヤリティ | 開業から12ヶ月目まで8.77% ※13ヶ月目以降は0円 |
自己資金 | 43万8000円以上 |
詳細説明 | 【飲食店経営をしているオーナー向けの緊急支援キャンペーン】 月5組限定で、登録費用が87.7万円(税別)→43.8万円に、ロイヤリティは永年無料となります。 詳しくはお問い合わせください。 |
平均坪月商45万円と高売上の「スパゲッティーのパンチョ」
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スパゲッティーのパンチョは、"改めてナポリタンはうまいと言わせたい"をコンセプトに株式会社B級グルメ研究所がフランチャイズ展開するナポリタン専門店。昔懐かしい本格的な味で、男性1人でも入りやすく、低価格。ランチやテイクアウト、デリバリーなど様々なシーンで選ばれています。
契約形態 | フランチャイズ |
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ロイヤリティ | 売上の3% |
自己資金 | 630万円以上 |
最小10坪より出店可能な「ヨゴリーノカフェ(yogorino caffe)」
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人気看板メニュー『ヨゴリーノ』やジェラート、タピオカ等のラインナップのほか、隠し味にリコッタチーズを使ったパンケーキ、京都祇園生まれのデニッシュで作るフレンチトースト、多彩なソースの本格パスタ等、魅力的なアイテムを取り入れた、ヨゴリーノの新業態カフェスタイルのお店です。
契約形態 | ライセンス |
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ロイヤリティ | ライセンス料 月額5万円 |
自己資金 | 600万円以上 |
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ビジネスの魅力
・人気看板メニュー『ヨゴリーノ』はイタリアンNo.1のヨーグルトジェラート
・最小10坪より出店可能で低投資・高回収型パッケージの実現
・店頭仕込みの「ヨゴリーノ」の原材料は常温保存できるパウダーだから厨房を清潔に保てる
9割が保険収入で景気に左右されにくい「GOOD HOME(グッドホーム)」
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GOOD HOMEは、増加する障害者が安心して暮らせる居場所を提供する障害者グループホーム。国内全体で施設数が足りておらず、入居希望者が入居できていない現状から、需要高まるビジネスです。未経験では難しい資格取得や申請書類制作、自治体との連携など充実サポートがあるのもポイントです。
契約形態 | フランチャイズ |
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ロイヤリティ | 【Aプラン】商標使用料として、 開始6ヶ月目まで:5万円 7ヶ月〜12ヶ月目まで:10万円 2年目以降:25万円 ※入居者が30名を超えた場合売上の8% 【Bプラン】商標使用料として、 開始6ヶ月目まで:5万円 7ヶ月〜12ヶ月目まで:15万円 2年目以降:35万円 ※入居者が30名を超えた場合売上の10% |
自己資金 | 90万円以上 |
コロナ下の事業検討にフランチャイズという選択肢を
今回紹介したように、新しく掲載を開始したビジネスの中にはコロナ禍の売上減を補うためのスキマビジネスなど、いまの情勢に合わせたフランチャイズも出てきています。コロナ収束後にどのようなビジネスが盛り上がるかはわかりませんが、現在経営に困っている事業者が取り入れやすいような併設型ビジネスも増えてきているため、チェックしてみてはいかがでしょうか?
ウェブリポでは、カテゴリや業種業態ごとに注目のビジネスをピックアップした特集を用意しているので、こちらも参考にしてみてください!
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